• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right グラミー稚魚、遂に2匹に…。

AQUARIUM

time 2014/06/02

グラミー稚魚、遂に2匹に…。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、2匹になる。

この記事は約2分で読めます

何故かゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚(生後31日の一期生)がバタバタと落ちた。

ゴールデンハニードワーフグラミー最後の2匹

結局一期生で生き残ったのは意欲的にブラインシュリンプを食べていた上の二匹のみ、なんてこった、ここまで減らすとは思わなかった…。原因は謎です、こまめに餌を与え底も掃除してたんですが…。こうなったら最後の二匹を全力で育てます。

では生き残った2匹を紹介します。

ゴールデンハニードワーフグラミー孵化から31日目

上の彼は小さい方の稚魚、ブラインと人口餌をバランス良く食べる個体です。

ゴールデンハニードワーフグラミー大きい方

そして上の彼が例の「食いしん坊」です。体色も薄い黄色に光らせ体格も小さい方より一回り大きいです。常にブラインでお腹をパンパンに膨らませています。よく食べる個体は良く育ちます。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚2期生

そして彼は2期生の稚魚の一匹。前回比較は終わったのですが、どうしたものか。彼らは5匹くらい残して残りは親水槽に返そうかな。一度インフゾリアで育ててみたいなぁ…。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください