PAGE TOP
TOP right BLOG right right キューバパールグラス水槽も水換え開始、CO2拡散器よりも細かな泡が出るチューブの空気漏れ。

AQUARIUM

2014/11/03

キューバパールグラス水槽も水換え開始、CO2拡散器よりも細かな泡が出るチューブの空気漏れ。

いまいち成長力に欠ける我が家のキューバパールグラス、水換えして成長を促します。

本日はメイン水槽ことキューバパールグラス水槽を水換え。

キューバパールグラス水槽

成長速度が遅いキューバパールグラスのために週一の水換え。早く絨毯が見たいorz

キューバパールグラス1

水換え2時間後、気泡を付けています。コレが底一面絨毯になって気泡を付けたら綺麗なんだろうな…。

キューバパールグラス2

ん?気がつけば手間に伸びているキューバパールグラスの根!少しずつではあるが成長はしているみたいです。

龍王石

こちらは龍王石、相変わらず緑色の細かな苔がくっ付いております。もう諦めようかな…。

CO2拡散器

CO2拡散器も綺麗に磨て再度設置、上の写真を見て頂けると確認できると思いますが、チューブから二酸化炭素が漏れています。

CO2拡散器チューブの泡漏れ

しかし、これ拡散器が出す泡よりもきめ細かいのです…。うーん、悩んだ結果このまま漏れたままで放置する事にしました。(泡は細かい方が効果があるとショップスタッフさんに聞いた事があるので)

グラミーの妨害

コチラ泡を撮影していたら餌をくれるのかと勘違いしたパパグラミーの撮影妨害。パパグラミー…。さっき食べたばっかりじゃない。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。