• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right オトシンクルス餌を食べない問題を解決

AQUARIUM

time 2014/01/14

オトシンクルス餌を食べない問題を解決

オトシンクルスの好物!?
湯でブロッコリーを自作器具で与えてみた。

この記事は約2分で読めます

さて、案の定オトシンの餌問題に直面しました。
まずコリタブ多分食べてないです。

次にネットで食べると噂のプレコタブ食べません…。

人口餌は無理と断念、スーパーでブロッコリーを購入。
茎の部分の外側を包丁で剥いて5分茹でて割り箸と爪楊枝で餌やり器具を作成しました。

IMG_1319

写真の通りかなり食いつき良いですよ、作り方は簡単です。
割り箸をクロスさせて輪ゴムで固定、先端部分に爪楊枝を輪ゴムで固定、茹でたブロッコリーを突き刺して消灯後に水槽に固定。(固定するに際して重りをする必要あり、私はピンセットで固定しました)

IMG_1315

先端部分は上の写真みたいな感じですね取れなければOKです。
私の場合は夜入れて翌朝には近寄ってもお構いなしでムシャムシャやってます(笑

後コリドラスの卵ですが残念無念、孵化することはありませんでした…。
皆すぐに白くなってカビてしまいました。
また産んでくれたら水道水とメチレン入れて挑戦するぞ!!

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください