• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / アクアリウムのLINE着せかえ本日販売開始!アクアが貴方のスマホに宿る!!

AQUARIUM

記事投稿日 2016/05/14

アクアリウムのLINE着せかえ本日販売開始!アクアが貴方のスマホに宿る!!

遂に!満を持して!!本日審査が終わりリリースする事が出来ました!!!欲しい物は自分で作る、クリエイターで良かった…。

この記事は約2分で読めます

最近夏の香りしてきましたね、そんな季節の移り変わりを感じる今日この頃…。

マチモチの「アレ」が動き出しました!

LINEクリエイターズスタンプ アクアリウム淡水編

前回告知していたLINE着せかえがですね、遂に審査を通過しリリースする事が出来ました!うひょー!!

結構「こだわって」描いた淡水の生体達、貴方のスマホにアクアリウムの花を咲かせます!リンクバナーに描かれている向かって右側のラスボラさんはですね、急遽バナーのために描きました。着せかえには登場しないので要注意です。

よくある「※この画像はイメージです」っという例のアレです。ただ他の生体達は全員登場しますよ。特にゴールデンハニードワーフグラミーのペアのかき分けは苦労しました。(どこまでデフォルメするかで…。)

では、そんな気になるイメージをご紹介!

image

こちらはIOSで見たときのイメージです!実はLINEって「Android」と「IOS」でレイアウトが異なるんですね、着せかえ作るまで知りませんでした。1

こちらはAndroid端末でのイメージ。そうですね、ボタンが上部に移動しただけで「あまり変わりません」ただ厳密に言うと結構仕組みが違うので表現できる事が限られたりもします。

っという感じでですね、自分が欲しかった物を作った感じなんです。自給自足ですね!クリエイターで良かったと思う時の一つです。もしですよ、もし気に入ったら…。使ってやってください!(下のボタンからLINEストアに移動できます)

LINE STOREはコチラから

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“アクアリウムのLINE着せかえ本日販売開始!アクアが貴方のスマホに宿る!!” への6件のフィードバック

  1. あー より:

    マチモチさんこんばんは。
    着せ替えのイラスト、かわいいですね^^

    ところで、海水水槽の様子はいかがですか??
    淡水も含めマチモチさんの水槽のお話も聞きたいです。

    私も、海水がやりたくてうずうずしています。
    海水のフグを飼ってみたくて…
    水作りとか難しいのかなぁー
    フィルターはとうとう2213導入かなぁーなどと、仕事が暇になるとそんなことを考えてますw

  2. machimochi より:

    あーさん、こんばんは!

    >着せ替えのイラスト、かわいいですね^^
    ありがとうございます(*´ω`*)

    >ところで、海水水槽の様子はいかがですか??
    >淡水も含めマチモチさんの水槽のお話も聞きたいです。
    oh…
    そうですね、分かります。
    アクアブログなのに亜硝酸ばかり排出している昨今、申し訳ないですorz

    >私も、海水がやりたくてうずうずしています。
    >海水のフグを飼ってみたくて…
    なんと!
    良いですね!!フグ!!!絶対可愛い(*´﹃`*)

    >水作りとか難しいのかなぁー
    >フィルターはとうとう2213導入かなぁーなどと、仕事が暇になるとそんなことを考えてますw

    そうですね、実は「小型水槽で初める海水アクアの秘訣」っという感じの記事や「小型水槽を極める」なんて言う記事を投下する予定ではあるのですが…。

    いかんせん全力で仕事方面に無休で尽力中な昨今、記事の執筆にじかん…。
    いえ!言い訳ですね!!

    今からですね、軽くですね、軽く書きます!(*’∀’人)

  3. コリ飼育員 より:

    初めまして。こんにちは。
    コリドラスがあまりに可愛くてLINEきせかえ購入したのですが…。
    トークのときにコリ達のイラストが下に出てきません
    何か方法があるのでしょうか。
    コリ目当てだっただけにちょっとショックで…。
    原因がわかるようでしたら教えてください。

    • machimochi より:

      コリ飼育員さん、こんばんは(*’∀’人)

      >コリドラスがあまりに可愛くてLINEきせかえ購入したのですが…。
      ありがとう御座います!生体のデフォルメはかなり試行錯誤したので嬉しいです(*´ω`*)

      >トークのときにコリ達のイラストが下に出てきません
      >何か方法があるのでしょうか。
      上記の状態の画面をスクリーンショット等で送ってもらう事は可能でしょうか?
      そしてご使用の端末等を教えてくださいヾ(゚∇゚)ノ

      恐らくですが画面の縦横比によって若干のズレが生じているのかなと…。
      例えば端末を縦にして使っているのか横にして使っているかでも見えなくなっているかもしれません。Σ(´Д` )

  4. コリ飼育員 より:

    早々にご連絡ありがとうございます。

    端末はipadなので、そのせいでしょうか?縦、横どちらでも出ないのですが…。
    スクリーンショットを送りたいのですが、どちらに送信すればよろしいでしょうか?

    コリって一発でわかって、しかもあのコロコロ、モフモフの感じが可愛らしく描かれていますよね。
    できれば出てきてほしいですが。

    • machimochi より:

      コリ飼育員さん、こんにちはヾ(゚∇゚)ノ

      >スクリーンショットを送りたいのですが、どちらに送信すればよろしいでしょうか?
      info@machimochi-web.com
      上記のアドレスにお願い致します。(*´ω`*)

      >端末はipadなので、そのせいでしょうか?縦、横どちらでも出ないのですが…。

      iPadの画面比率とiPhoneの画面比率は大きく異なるのでソコが原因かもしれませんね…。
      私もipad持っていますので確認してみましたが、そもそも私のiPad用のLINEアプリはクリエイターズ着せかえが対応できない仕様になっていました。

      もしかしてiPhone用のLINEアプリをiPadで起動させていますか?

machimochi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください