• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / しばらくサボっていたコリドラス水槽の水換えと掃除、そして追加したタンクメイト。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/12/04

しばらくサボっていたコリドラス水槽の水換えと掃除、そして追加したタンクメイト。

綺麗になったコリドラス水槽、掃除ついで冷凍赤虫を与える。

この記事は約2分で読めます

バタバタで水換えが出来なかったので本日深夜の水換え。

コリドラスファミリー赤虫1

そして水換え後に赤虫を投入!モフモフ大会開催です、コリドラスは赤虫を与えるとハイテンションになるので見ていて飽きませんね。

コリドラスファミリー赤虫2

流石は大食いと言われるだけあってドンドン赤虫が消えていく、素晴らしい食いっぷりです。

コリドラスファミリー赤虫3

奥病な奇形コリドラスくんも登場!食の細かった彼も今は仲間が大勢いるのが影響したのか食いつきが良くなりました。

ヒゲ苔

そう言えば彼には名前が無いのです、顔が絶壁でショートノーズどころかベリーショート!個人的には非常にチャーミングな個性だと思うのですが、親バカでしょうか?そんな彼の名前は常に発情している情熱ボーイなので、カルロスと命名します。スペインの名前なので情熱=スペインですね。

ビックママ

ビックママが綺麗に撮れたので掲載、個人的にはメスの中でビックママが一番整っているような気がします。まん丸い目に丸みを帯びた滑らかなシルエット、我が家のコリドラスファミリーのグレートマザーです。

ホワイトマダムは体や顔のシルエットに凹凸があり少しゴツいイメージ、2世のメスのジャンヌは目が凛々しい。ビックママは愛されスタイルですね。

ブラックモーリー三兄弟

コリドラスのモフモフ大会が落ち着くのを見計らってブラックモーリー三兄弟が余った赤虫をパクパク、体長は4センチほどに成長しました。

ヤマト隊派遣

そしてヒゲ苔が出てきたので(水換えをサボったせいで)ヤマトヌマエビ隊を3匹派遣!諸君らの活躍を期待する。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください