• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 淡水アクアリスト驚愕!珊瑚はエビも食う!!〜皆のルール食物連鎖〜

AQUARIUM

記事投稿日 2015/10/23

淡水アクアリスト驚愕!珊瑚はエビも食う!!〜皆のルール食物連鎖〜

やはり「イボヤギ」ではなく「スーパーレッドフェロモン」だと思うのです。

この記事は約2分で読めます

最近ジムのトレーナーから「マチモチさん、最近たるんでないですか?」っと言われトレーニングメニューが急激に過酷になって毎日がクライマックスのマチモチです。

我が家の海水水槽お色気担当「スーパーレッドフェロモン」こと「イボヤギさん」がですね、元気が無い?ような気がするんですよ。

イボヤギ 可愛い

こんな感じとの時もあれば…。

イボヤギ いやらしい

こんな時もあるのです、それ「持ちネタ?」「一発ギャグ??」っと感じるくらい姿が違う。以前コメントに「餌を与えると花のように…。」っという事を書いて頂いたのを思い出しまして…。

IMG_6354

クマノミも食べるという事で購入したクリーンホワイトシュリンプ(イサザアミ)の冷凍タイプをですね「イボヤギが食べる」そうなんです。にわかには信じられませんが、「食べるそうです」

イサザアミ

珊瑚がエビを食べる?全然想像できない、そもそもどうやって食べるのだろうか?色々と腑に落ちない気持を胸に解凍する私。

イボヤギ エビを食う3

店長曰く、「まずは液体餌で口を開けてからエビを開いた口に落とす」っという事で実績。本当に食べるのだろうか?

イボヤギ エビを食う1

あらやだ!数十秒も経たないうちにゆっくりと口が閉じた!!しかも「嬉しい」のだろうか?「粘液をドバドバ放出」している!!!なんてはしたないんでしょう。

イボヤギ エビを食う2

私も少し嬉しくなってエビちゃんをスーパーレッドフェロモンにのっけていく、引っ込んだ状態から「穴のような部分に」エビを落とすとキュポッ!っと食べた!!や、やらしい!!!

あと粘液が止まらない!!!なんて本能に正直な子でしょう。

っという感じでですね、木曜日の朝一番から珊瑚にエビを与えて「んほぉぉぉー。」っという間抜けな歓声を上げている。そんな充実した日々を私は過ごしております。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“淡水アクアリスト驚愕!珊瑚はエビも食う!!〜皆のルール食物連鎖〜” への4件のフィードバック

  1. (ま) より:

    イボヤギはもう飼っていないのでなんとなーくの記憶ですが
    イサザアミとかの溶かした時の汁を最初に水槽に入れると
    反応して開いたような・・・で匂いに釣られてなのでその後に
    餌やらなきゃですがw

    海水だとスカンクシュリンプとか入れておくと抱卵してハッチアウトしたゾエアが
    餌になるんじゃないか?とも思うのですが頻繁に抱卵しないからダメですね( ・´д・`)

    粘液はミドリイシなんかだとイヤイヤ汁とか言ってましたが
    こういうのはどうなんだろう?w

    • machimochi より:

      (ま)さん、こんにちはです(*’∀’人)

      (ま)さんも昔イボヤギを飼っていたのですね。
      やはり彼らが花開くのは食事に取りかかるサインなのですね(*´ω`*)

      スカンクシュリンプって掃除する生体ですよね?
      海水は共存する生体達が多いのも魅力の一つと言って良いですよね!

      もう一本海水の生体メインの水槽が我が家にあっても良い…。
      そんな妄想を脳内で繰り広げています(・ε・`)

      >粘液はミドリイシなんかだとイヤイヤ汁とか言ってましたが

      あの高難易度のミドリイシですと?
      ミドリイシの場合は拒絶反応として粘液を出すのですか…。

      我が家のイボヤギはスーパーレッドフェロモンですからね(*´ω`*)
      きっと嬉し過ぎて出ちゃったんでしょうね。

      ほんと本能に忠実で可愛いヤツです。

  2. オトチン より:

    マチモチさん初めまして。
    数日前からファンやってますw
    そしてじみ~に増えたLINE登録者ですw

    マチモチさんもスーパーレッドフェロモンのごとく、
    本能丸出しになれるよう、願っております。

    いや、ちがった!

    これからもブログ楽しみにしてます♪

    • machimochi より:

      オトチンさん、初めまして(*’∀’人)
      最近ファンになって頂いているみたいで…。

      そしてLINE@登録、ありがとうございます!ヾ(゚∇゚)ノ

      >マチモチさんもスーパーレッドフェロモンのごとく、
      >本能丸出しになれるよう、願っております。

      本能に正直なのも素敵な事ですよね(*´ω`*)
      ただ私も社会人ですので最低限の節度を弁えつつ人生を楽しめたらと思っておりますよヾ(゚∇゚)ノ

      >いや、ちがった!
      >これからもブログ楽しみにしてます♪

      ありがとうございます!
      素敵な記事になるように頑張ります( ✧Д✧)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください