• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 水カビにオトシンクルスさん大活躍!

AQUARIUM

記事投稿日 2014/04/23

水カビにオトシンクルスさん大活躍!

流石はオトシンクルスさん、ブランチウッドの水カビをドンドン食べる。しかし水カビの発生量に追いつかないか?

この記事は約1分で読めます

水カビ殲滅用に派遣したオトシンクルスがシッカリと仕事をしていました。

しかし、それでも水カビは後を絶たない…。手強いです。オトシンクルス4匹では間に合わない様子、ヤマトヌマエビの増援を送るのが無難なのでしょうが、彼らは苔や水カビが無くなると水草の新芽も食べる事があるみたいなので慎重に決断したいですね。

水草水槽

遠目で見れば分からないんですがね…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください