• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 愛情が最高の栄養?初めての海水水槽でついにサンゴの貴教が咲いた!

AQUARIUM

記事投稿日 2015/09/09

愛情が最高の栄養?初めての海水水槽でついにサンゴの貴教が咲いた!

私の惜しみない諭吉と愛情を糧に無事咲きました。

この記事は約3分で読めます

最近涼しくなりましたね、夏も終わりを告げ秋の訪れを感じる…。そんな本日は我が家の海水水槽で素敵な幸せが咲いたのです!

以前ご紹介した我が家のスターポリプ×3、このイボイボ饅頭みたいな地味な珊瑚。ショップで購入した時とは「まるで別物」どの辺がスターなのか?私の家に着いて見るやこの有様!猫を被っていたにもほどがある。

こんなに煌びやかな名前なのに…。これはチョットした詐欺と言ってもいい。しかし、そんなヘソ曲がりイボイボ饅頭ですが私はめげる事無く愛情を持って色々工夫した、「水流」や「比重」そして「亜硝酸」その成果あってついに…。

サンゴが咲いた

特筆すべきは一番上のスターポリプ、かなりモシャモシャです!しかも毛が長い!一番水流がある場所だからだろうか?非常にコンディションが良さそうです。

下の2つも良い感じになりつつある、ちょっと毛が薄いけど。特に向かって右側の毛の薄さは妙な「リアル感」と言いますか「生々しさ」や「鬼気迫る臨場感」を感じます…。大丈夫だよ!大人の魅力だよ!!セクシーだよ!!!

イボヤギ

イボヤギこと「レッドスーパーフェロモン」さんがですね、何か咲きそうなんですね。以前とは少し違う…。セクシーな雰囲気から一転、まるで口みたいでチョット怖い。

さ、触りたくないな…。

ヌルヌルするし。

スターポリプ

ここでもう一度最も剛毛な彼の横からのショット!なびいていますね、ナチュラルフローパイプから流れ落ちる水をダイレクトで感じているいる彼、思わずT.M.Revolution こと西川貴教さんの『HOT LIMIT』のPVを彷彿させます。

撮影現場も「海」と言う事で「海繋がり」ですしね、その奇抜な衣装とシュールな絵図らから印象深い作品ですが当時は結構な流行りっぷりでした。歌詞も臨場感と勢いがあり、曲の爽快感とマッチしている。

私は結構好きだったりします!私の水槽で一番に素敵な姿を見せてくれた大事な珊瑚ちゃん。命名したいな…。

うん、しちゃいましょう!

西川貴教

貴教で決まりですね!

貴教、今日もカッコいいよ♪

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“愛情が最高の栄養?初めての海水水槽でついにサンゴの貴教が咲いた!” への4件のフィードバック

  1. (ま) より:

    こんばんは

    スターポリプ開いてきましたね
    もうちょっとで全開になりそうな

    で、気になったのがナチュラルフローパイプ

    それって水流弱めるやつですよね(´・ω・`)
    どっちにしろコラリアとか水流ポンプ付けて淡水とは違う
    洗濯機レベルの水流にしなきゃだと思うので

    ちなみに昔 机に置く小型扇風機買った時に
    TMレボリューション1号って名前にしました(´・ω・`) www

    • machimochi より:

      (ま)さん、こんばんはですヾ(゚∇゚)ノ
      やっとスターっぽくなってきましたよ。

      >洗濯機レベルの水流にしなきゃだと思うので

      え!?Σ(´Д` )
      洗濯機レベルですか!?
      ステフとジェシーが目を回さないでしょうか…?

      ライブロックに水流から逃れられる場所はあると思います
      チョット色々調べてみますね。(*’∀’人)

      >ちなみに昔 机に置く小型扇風機買った時に
      >TMレボリューション1号って名前にしました(´・ω・`) www

      なんだかんだで貴教さんは人気者ですよね(*´ω`*)
      我が家の貴教も西川さんみたいに輝いてほしいものです。

  2. Chat Noir より:

    おはこんばんちわ(´・ω・)ノ

    ٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ綺麗なグリーンですねスターポリプ
    水流になびくポリプをみると、僕の薄い場所に植毛出来ないかな・・・・・っと思ったり思わなかったり・・・・・

    水流ポンプあるともっと良くなるかもですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • machimochi より:

      Chat Noirさん、おはこんばんちわです!(*’∀’人)

      そうなんですよ!やっと咲いてくれました!!(*´ω`*)

      >僕の薄い場所に植毛出来ないかな・・・・・っと思ったり思わなかったり・・・・・

      だ、大丈夫ですよ!セクシーですから!!大人の魅力ですから!!!

      またもや水流のアドバイス…。
      経験者様2名から水流のご指摘を頂くとは、これはもう水流不足が確定なんでしょうね(・ε・`)

      (ま)さんのコメントにあったコラリア的な水流を発生させるアイテムが必要かもしれませんね、色々と調べて検討してみますねヾ(゚∇゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください