• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 呼び起こせ奇跡!立ち上がれライブロック!!怒濤の夜を明かした悲劇の海水水槽。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/08/30

呼び起こせ奇跡!立ち上がれライブロック!!怒濤の夜を明かした悲劇の海水水槽。

予期せぬトラブルに翻弄された夜、翌朝に待ち構えていた運命はいかに。

この記事は約2分で読めます

お待たせして申し訳ないです、月末納品ラッシュでバタバタな私は土曜出勤させて頂き「非常に充実した」時間を過ごさせて頂きました。

社長!私もっと働けます!!会社に寝袋持参して仕事させてください!!!

海水水槽

何やら、お待たせして申し訳ないです。大丈夫です!私は生きていますので続きの記事も書けます!!その夜はひたすらフィルターを回して飼育水がクリアになるのを待ちます。ここで使用するのが…。

バイコム

そうですね、頂いたコメントにもありましたがバクテリアの追加です。店長曰く、スーパーバイコムを規定量使用すれば立ち上げ当日からの生体投入が可能になるそうです。飼育水もクリアになる速度が上がりそうで素敵!

そして迎えたのはAM8:00

IMG_5993

思った以上に早くクリアになった!生体は無事!!珊瑚も…。多分大丈夫!!!一時間かけてサテライトでじっくり水合わせする…。ライトはスポットタイプの青色のLEDを使用しているのですが…。

写真にすると色が全然違う!皆さんどうやってブルーライトの照明で写真撮影しているのでしょうか?

生体は思った以上に元気そうですが…。

グギギ!もうすぐ仕事に向かわなければならない…、

私はこの時思った、「ゆ、有給をとろうかな…。」しかし、有給を取った所で今月納品は変わる事は無いのです!!そう、スケジュールが前倒しになって後半苦労するだけ!!!会社の私以外のスタッフが犠牲になるのです…。

私利私欲に他人を巻き込めない「歯を食いしばって」そして「閉じようとする瞼に責任の剣を突き立て」仕事に向かう後ろ姿は宛らプロジェクトXの様…。

「お母さん、お父さん。私、仕事に行ってきます。」

あ、海水も手に入れないと…。

次回:弱肉強食、海水の理・ホームレスはライフレス

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“呼び起こせ奇跡!立ち上がれライブロック!!怒濤の夜を明かした悲劇の海水水槽。” への2件のフィードバック

  1. Aー より:

    マチモチさん、面白いです!
    続き、はよ!ww
    私、マチモチさんがUFOキャッチャーで出会ったフグがきっかけでアクアライフが始まってたこと、覚えてます!w

    • machimochi より:

      A-さん、楽しんで頂けているみたいで恐縮です(*´ω`*)
      続きをついさっき投稿しましたのでお時間ある時に見てやってください(*’∀’人)

      私のアクアライフ起源を覚えってらっしゃるとは…。
      なかなかの猛者ですね?

      かなり前の記事に書いた記憶があります( ✧Д✧)
      今は亡きミドリフグの犠牲を無駄にしない為にも全力で頑張りますよヾ(゚∇゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください