• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / コリドラスパレアタス産卵!交尾シーン大公開!!

AQUARIUM

記事投稿日 2014/01/09

コリドラスパレアタス産卵!交尾シーン大公開!!

コリドラスパレアタス(青コリ)がT字ポジションから産卵へ
これぞ生命の神秘。

この記事は約1分で読めます

我が家のコリドラスパレアタスが卵を生みました。

IMG_1293

ペアを急いでサテライトに隔離、これで他の魚に卵を食べられないですみます。
隔離後もT字ポジションを繰り返し合計50個近く生みました。なかなか面白い交尾の仕方です。

ただ注意点として親が卵を食べますのである程度卵を採取できたら水槽に戻した方が良いです。(私の場合20個くらい食べられてました)

しかしコリドラスのブリードは難易度高めとの事、無事に育てば良いのだけど…。

 

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください