• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / グロッソの成長とコリドラス水槽のアレコレ。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/04/26

グロッソの成長とコリドラス水槽のアレコレ。

侘び草のグロッソスティグマが良い感じに成長。コリドラスの子供達の一部を親のいる水槽へ。

この記事は約2分で読めます

侘び草のグロッソスティグマが良い感じに増えていましたのでレポートします。

侘び草 グロッソスティングマ1

水槽の一番左のグロッソです。しっかり根付いているのが確認できます。葉の色も綺麗ですし横にランナーを伸ばしています。

侘び草 グロッソスティングマ2

コチラ中央のグロッソ、順調そのものです。

侘び草 グロッソスティングマ3

次は一番右のグロッ!?コレは…。なんだか他のグロッソと葉の形が違いますね。しかしランナーの先は普通の葉の形をしていますが…。ネットで調べてみるも全然同じ事例がない…。これは本当にグロッソなのだろうか?

コリドラス

そして、コレ以前のコリドラス稚魚です。こんなに大きくなりました。上の三匹は特にデカイ個体です。この大きさなら問題ないと思い親の居る30センチキューブに移動する事にしました。写真は水合わせ中です。

コリドラス水槽

実はこの日のために底砂をボトムサンドに変更しました。感動の親子の再会ってやつです。凄く中良さそうに親に戯れ付く子供コリドラス。思わず私ほっこり。流石癒し系と名高いコリドラスです。

コリドラス親子

コリドラス水槽とは言えネオンテトラも4匹いたりしますがね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください