マチモチウェブ
2016 アクアリウム
02

結婚適齢期アクアリストWEBデザイナーが語る、人生の落としどころ。

3月 Wed

気がつけば20代後半、時間は不可逆!タイムリープしたいな…。

ウィークリーとは何か?週刊とは一体??その数年前、毎日ブログを更新していたのが本当に自分だったのか怪しくなって来た今日この頃。

ウィークリーフライヤー

最後の更新から約半年ぶりに更新するこの企画「何の面下げてウィークリーフライヤーとか言ってるの?」っと言う紳士淑女の気持に背を向けつつお送り致します。

それでは、今年一発目の亜硝酸タップリなお題は…。

「人生の落としどころ」です

 

ブログを読んで頂いている皆様の年齢層は比較的高めだと思っています。っと言いますかGoogleのアクセス解析では私のブログの閲覧者様の8割以上が35歳〜60歳の方で構成されているようです。

そんな人生の先輩達にお聞きします。「もう自分は十分楽しんだ」「どの遊びも心から楽しめない」「残りの時間は自分の子供のために」っと言う気持が湧いて来たのは20代の後半ではないでしょうか?

 

そうです!実は私は今そんな状態、いわゆる「落ち着いてきた」状態なのです。数年前までは「まだ自分の人生の主役は自分でいたい」っと言う気持が強かった、だから結婚も興味なかったし子供なんて欲しいとも思わなかった。

つい数年前まではアクアリウムは楽しいし、海水なんて面白くて仕方ない!まだまだ飲みに行って気の合う仲間とワイワイと杯をかわしたい!!っと言いますか大型海水水槽をもう一本…。なんて思っておりました。

家庭や子供ができると子供中心の生活になるのは周知の事実。趣味にお金は回せなくなるし「自分よりも子供が大事」そう、主役の世代交代となるのです。私はまだやりたい事があるし、そんな事に足を引っ張られたく無い。

そんな風に思っていました。

 

しかしそれがどうでしょうか?最近どんなに遊んでも「腑に落ちない」のです。心から楽しめない、自分の喜びの在り処がそこには無いのです。

そして私の回りの人生の先輩達「美容院のオーナー」「ジムのスタッフ」「ジムの友達」皆結婚したのは29歳〜30歳そして皆口を揃えて「もうそろそろ良いかなって思った」っと言うのです。

この「そろそろ良いかな」っと言う「あいまいなフレーズ」実は凄く深いんです。言葉では上手く表現するのが難しいのですが一番近い表現が「落とし所」なのです。

「一通りやった」「飽きて来た」「夢中になれない」「私欲が減った」「心からはしゃげない」など…。色々な感情が入り交じった末の着地点が「そろそろ良いかな」っ言う「落とし所」に着地するのでは?っと感じるのです。

人間ってそうゆう風に出来ているのかもしれません、生命としての根幹の部分で本能がそうさせるのでしょう。結果がついてこない現状にシビレを切らした本能が「な?もう良いだろ?」っと囁くのです。

 

ジャグジー

さて、そんな迷える子羊が最近「癖になっている」のがジムのプールに設置されているジャグジー。コイツのブクブグと強烈な水流が溢れる所に「足の裏を」捧げてみる。

するとどうでしょう?「んほぉぉおおおおおお!!??」っという「何とも形容しがたい」感触が私を夢中にさせるのです。やはりアクアリストの性なのでしょうか?私が夢中になれるのは「水絡み」困ったものです…。

如何だったでしょうか?アレコレうんちくを書散らした水換え必須な亜硝酸ブログ。「人生の落とし所」を見失っている私ですが、本当に見失っているのは「この記事の落とし所」だったのかもしれません。

LINEクリエイターズ着せかえ:アクアリウム淡水編

MachiMochiのオリジナルLINE着せかえが販売開始されました!宜しければ使ってやってください。
アクアリウムを貴方のスマホに!

ブログランキングに参加してみました!よかったら応援宜しくお願いします。

関連記事一覧

“結婚適齢期アクアリストWEBデザイナーが語る、人生の落としどころ。” への2件のフィードバック

  1. シープネス より:

    こんにちは!

    記事の題名を見ててっきり結婚報告かと思って焦りました(笑)
    大丈夫!Mochiさんにはカワイイお子さんが居るじゃないですか
    (ちょっと黒くてトゲトゲだけど、個性は大事ですよね(; ゚Д゚))

    迷ったっていいじゃないですか!
    私は2割の側なので未だに結婚する気は皆無ですが
    それでも仕事が終わって水槽を見れば魚達がキャッキャウフフしてるのが見えて魚でさえ色恋に現を抜かすのに私は何やってるんだ…
    とか思う事も有りますけど…ありますけど!
    ・・・この話題、自分へのダメージがキツいので止めとこう(;´・ω・`)

    言いたい事は一つだけです…
    いつもブログ拝見してます!
    とっても面白いですし、次の記事もすごく期待してます
    でも、無理はしないで下さいね
    応援してます( ゚Д゚)b

    • machimochi より:

      シープネスさん、こんばんは!

      >記事の題名を見ててっきり結婚報告かと思って焦りました(笑)
      あらやだ、誤解させてしまいましたね、ごめんさない(*´ω`*)

      >大丈夫!Mochiさんにはカワイイお子さんが居るじゃないですか
      >(ちょっと黒くてトゲトゲだけど、個性は大事ですよね(; ゚Д゚))
      そうなんです、速く大きくならないかって…。

      >私は2割の側なので未だに結婚する気は皆無ですが
      >・・・この話題、自分へのダメージがキツいので止めとこう(;´・ω・`)
      安心してください、私もですよ!Σ(´Д` )

      >言いたい事は一つだけです…
      >いつもブログ拝見してます!
      >とっても面白いですし、次の記事もすごく期待してます

      いやはや、もったいないお言葉です(・ε・`)
      シープネスさんのようにコメントをくれる方々からモチベーションを貰っています。ありがたいです!(*’∀’人)

      以前のように毎日は難しいと思いますがチョコチョコ更新は続けるつもりです。

      アクアリウム記事も殴り書きしているのが溜っているので
      整理して更新できたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事にコメント
スポンサーリンク