マチモチウェブ
2016 アクアリウム
29

私、悶絶!カクレクマノミペアがスターポリプに無事入る!!

5月 Sun

ネット上では賛否両論なこのタイトル、私、胸を張って言います!カクレクマノミはスターポリプに入ります!

皆さんお気づきでしょうか?ここ最近、マチモチは亜硝酸を数ヶ月に1回程度吐き出すだけで「アクアリウム」について全然記事を書いていないという不可思議な現象に。

30センチ海水水槽

アクアリウムブログとは名ばかりなMachiMochiWebが、ついに「アクアリウム」について記事を書きます!写真だけはブログ用に撮影していた私、前からお知らせしたかった事を投下致します。

アレから自慢の海水層はどうなったの?

どうもこうもありません、ステファニーが肥大化してジェシーを完全に尻に敷いています。

でもそれ以上に私をキュンキュンさせる事件が2週間くらい前に発生いたしました!

クマノミペア スターポリプに入る

うひょー!可愛い!!素敵!!!カクレクマノミと言えばコレ!!!!イソギンチャクに入る事で有名な彼らですがスターポリプにも入りました。うーん、愛くるしい。

手前が雄で奥が雌です、そうですね。雌のステファニーの重量感が凄い、魚類の雌って色んな意味で凄い。名前は可愛いのにまるでオッサンみたいになってます。

もっと入っているのが分かり易い画像は無いの?

しかたないですね、お見せします。絶対的にスターポリプに入っているキュンキュンショット。

カクレクマノミ スターポリプに入る1

おっと、ポリプに隠れる何者かがいますね、誰かなぁ〜?

カクレクマノミ スターポリプに入る2

少しカメラを近づけるとピョコっと顔出し!雄のジェシー君!!うはぁー!!!可愛い。この可愛さは反則ですよ、なんて素敵な光景なんでしょう。

さてさて、実は書きかけのアクアブログは3記事ほどありまして、小型水槽で海水を立ち上げる手引きなんかも執筆中なんです。しかし、ここ最近は仕事詰めでして…。

もっと速く記事が書けるようになりたいorz

LINEクリエイターズ着せかえ:アクアリウム淡水編

MachiMochiのオリジナルLINE着せかえが販売開始されました!宜しければ使ってやってください。
アクアリウムを貴方のスマホに!

ブログランキングに参加してみました!よかったら応援宜しくお願いします。

関連記事一覧

“私、悶絶!カクレクマノミペアがスターポリプに無事入る!!” への4件のフィードバック

  1. あー より:

    お仕事でお忙しいのに、なんだか催促してしまった・・・?
    プレッシャーかけてしまった・・・??
    すみません><

    でも、ニモ2を目前に、1を予習している身としては、今回クマノミさんたちが
    楽しそうに暮らしている様子のお写真、うれしかったです(^^♪
    ありがとうございます!!マチモチさんファイト(^^)/!

    • machimochi より:

      あーさん、こんばんは(*’∀’人)

      >すみません><
      あーさんみたいな声が私を突き動かす貴重な原動力だったりします、逆に御礼を言わせてほしいくらいです。

      >でも、ニモ2を目前に、1を予習している身としては、今回クマノミさんたちが
      >楽しそうに暮らしている様子のお写真、うれしかったです(^^♪
      私個人的にはドニーが一番好きなので見てみたい気持で一杯なんですよ(*´ω`*)

      >ありがとうございます!!マチモチさんファイト(^^)/!
      御礼だなんて!そんな!!
      最近、記事自体のハードルを自分で上げていたような気もします。
      軽い記事でも定期的に投稿できたらと少しユルイ感じに舵きりを検討中です。

  2. シープネス より:

    こんばんはー お久しぶりです!

    >名前は可愛いのにまるでオッサンみたいになってます。
    逆に考えるのです…
    ステファブニーがオッサン顔なのではなく
    オッサンが熱帯魚に似ているのです・・・
    つまり、オッサンはみんな熱帯魚なんです(暴論)

    現在、オッサンの詰まった満員電車の中で揺られながら
    過密水槽が何故ダメなのか身をもって思い知ってます

    マチモチさんの水槽は素敵だし、クマノミは可愛いくて癒されるのに
    何でオッサン過密水槽(電車)はこんなに心を削られるんでしょうね…(´・ω・`)

    • machimochi より:

      シープネスさん、こんばんはヾ(゚∇゚)ノ

      >オッサンが熱帯魚に似ているのです・・・
      と言う事はオッサンはミンナカワイイ…。
      発想の勝利ですね( ✧Д✧) カッ!!

      >現在、オッサンの詰まった満員電車の中で揺られながら
      >過密水槽が何故ダメなのか身をもって思い知ってます
      なるほど、水換え必須ですね?
      人間も魚もストレスフリーが一番です
      そんな時はアクアで癒されてください(*´ω`*)

      >マチモチさんの水槽は素敵だし、クマノミは可愛いくて癒されるのに
      >何でオッサン過密水槽(電車)はこんなに心を削られるんでしょうね…(´・ω・`)
      勿体無いお言葉!私なんてまだまだ若輩者ですので_(┐「ε:)_
      そんなシープネスさんには心の水換え(アクア鑑賞)をお勧め致します(*´﹃`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事にコメント
スポンサーリンク